2011年1月3日月曜日

庭の植物

燻製器を作る父の傍ら、庭の植物の写真をとった。
冬だけど、よく見るとかわいい花や植物、野菜がいろいろとある。

アボカドの種がこんなに健康的に大きくなりますた。
ブロッコリ。まだ食べられないなぁ。
そうだ!イタリアの黒キャベツ「カーボロ・ネーロ」。種を送って育ててもらおう!
にんじんだよ
クリスマスローズの赤いの
クリスマスローズ、白いの
土管に植えたオリーブ。こんなに大きくなった。けどなかなか実が成らないので、育て方の本を進呈した。
くるくるまきまき。かわいい。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。Twitterから来ました。
    一番最後の写真の花なんていう名前ですか?初めて見ました。

    返信削除
  2. あれ?Osteria_TiaLocaさんですよね?

    ようこそ!
    twitterでたまに絡ませていただき、ありがとうございます。^_^
    GW、なんか理由もなくへこんでいたので、今、このレスを見つけて嬉しくなりました。笑

    実家の庭に咲いていたお花で、名前を失念してしまいました。今度、帰省したときに聞いてこよう。
    冬の最中なのに、かわいい花を咲かせていました。

    おっと、リアルOsteria_TiaLocaさんのお店にもいかないとー。そういえばニシノさんとも絡んでましたよね?
    私も何回か利用させていただいたことがあります。なんかあのノリがいいなーと。笑

    今後ともよろしくおねがいします^^

    返信削除
  3. こんばんは。
    変わった造りの花ですよね。
    うちの実家も沢山の花が咲いています。

    お店はとうぶん先になりそうです。
    ちょっと焦ってます。

    西野さんから個人で何度か購入しました。面白い人ですよね。

    返信削除