2010年7月11日日曜日

尾崎牛ホルモンで至福の時間

宮崎 尾崎牛さんのミックスホルモンを入手。

育て方にこだわった生産者さんです。

口蹄疫に負けるな!ということで宮崎牛を応援。

モツカレーにでもしようかと思ったんだけど、あまりにもキレイなホルモンだったので、懇意にしていただいている鉄板さくら田谷さんにわがままを言って持ち込んで料理していただいた。

マスターはホルモン調理のプロなので、間違いのない素晴らしい味付けで料理に仕立ててくれました。(ありがとうございます!)

まずは部位ごとにキレイに分けて下準備をしてくれました。
こんなきれいなホルモンです。


牛腸は塩ベースと味噌ベースの2種類。
センマイとハツも味付け。


まずは塩。ジュウジュウ焼いて食べます。


そして味噌。味噌ダレにホルモンから出る肉汁でキャベツやもやしなんかも一緒に入れてホルモン鍋に。


ハツとセンマイは鉄板で焼いていただきました。




仕上げは鍋にうどんを投入♩



女子4人、男子1名であっという間にペロリです。^_^;;

今まで食べたホルモンの中で一番美味しかったかも!
食材と調理法。素晴らしいマッチング★

0 件のコメント:

コメントを投稿