2010年6月26日土曜日

紙コップ

オフィスで使う使い捨てコップ。

----------------
特に何も考えずに使う人が多い

沢山必要になる。

だから「コスト」重視で選ぶ。

あの紙コップになり、ショボーン。そしてゴミも増える。
----------------
というスパイラルに陥っている気がする。
エコじゃないし、ウルオイがないね。悲しいね。
ショボーン(´・ω・`)


で、あれば、、、、

「MYマグカップキャンペーン」を行ったらどうか?

そしたら。。。
----------------
各自、自分のマグカップや湯呑みを持参する(全員に呼びかける)

紙コップは来客時のみの使用になる。

購入量が減るからコスト以外に「美しさ」も考慮して選べる。

ちょっと素敵なのを選べて、来客など紙コップを使う人に
楽しい気持ちになってもらえる。
そしてゴミも減る。


給湯室にはマグカップを楽しく収納できる棚を作ったらどうか?
みんなのお気に入りのマグカップを並べて個性を楽しもう!

----------------
エコだね!楽しいね!おもてなしだね!
わーいスパイラル(^o^)v じゃね?


と妄想するなう。

0 件のコメント:

コメントを投稿