2009年9月11日金曜日

1日の終わり

朝4時半起きで人生2回目の大阪。

心斎橋はブランドショップが沢山あるのね。東京でいうと丸の内のブランドショップ街に近いかなあ、、、町並みもキレイ。東京のほうがごちゃごちゃしてるなぁ、、と思ったりして。

午前中の打ち合せは10人以上の人々と相談。
なんとか仕事が動き出しそうでほっとした。

その後ドトールで仕事メールを片付けてしまう。
ノートパソコンの特権です。

今度は、西梅田に向かう。
目的のビルに到着し、ランチ。
ほんとは大阪寿司を食べようと思っていたのですが、気分的にお寿司って感じじゃない。
このお洒落ビルのレストランフロアで遅くまでランチをやっている洋食屋さんを発見し、ハンバーグを注文。

かもめキッチン

その後、某システムのイベントにていろんな人に会いました。
見覚えのある顔がっ!汗
以前、システム会社を選定するために来社してもらって、結局発注しなかったシステム開発の方。
どうせ後でわかってしまうことなので、自ら彼に声をかけ挨拶してそのことをお詫びするも、話がはずみほっとしました。こういうの焦ります。。

大半がシステム開発系の方なので、話しかけるきっかけを持つのがなかなか大変、、、こういうのも場数なんだろうなー。慣れないと、、、、

開発者の人々の話を聞いて感銘を受けた。
いつも思うのですがセミナーに出ると「うんうん」ってうなずいてる自分。汗

こういう技術者の人たちが時間を惜しむことなく使って開発した良質な機能があって、それをわかりやすく美しく表現することこそデザイン会社の役割なんだよなーと。
その中で私は何ができるか、、、と考えた時、自ずとやるべきことが浮かびます。
これからもこのシステムに要注目です。

ホテルのチェックイン時間があるので、途中で抜けて電車に乗って予約したホテルへ行く。
こじんまりした感じのいいホテルです。
疲れてご飯食べる気分でもないので、今日はこのまま寝ちゃうんだろうなー。。。
今日やるべきことをクリアしてほっとしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿