2009年9月24日木曜日

手打ちパスタに舌鼓

夜ご飯どうしよう。。。

ホテルの近くに某大手飲料会社の某ブランドのカフェがあって、そこに行っても良かったのだけど、ネットでちょっとチェックしたら、いまいちの評価。
前を通りかかってみたら、イマドキ感?がうーん。。。であったのだよ。

そこで、京都らしいということは置いといて、美味しそうなものをリーズナブルに食べられそうなお店を探してみた。

ホテルの近くに「イル・カッペッロ」という気軽で美味しそうなイタリアンを見つけた。
一人ご飯なので、行く店はちょっと選んでしまう。。。ここだったら良さそうかも!

カウンターに座り、メニューを拝見。
料理もワインもお手頃で沢山の美味しそうな料理が並んでる。
お店の人と話もついつい話がはずんでしまい、、、

注文したのは、、、
・白ワイン(コノスル)
・前菜に若狭の鯖を〆鯖にしてスモークしたもの
・赤ワイン(キャンティの名前失念、、、)
・手打ちパッパルデッレ(満願寺唐辛子、加茂茄子、赤パプリカのミートソース)
・ババロア
・コーヒー

前菜もワインも500円!(東京じゃありえない価格設定。。。汗)
手打ちパッパルデッレももちもちして美味しいし、ざっくりと切った京野菜がたっぷり入っているので、優しい味になっている。
サンジョベーゼと肉のラグーは合う!ということをイタリアの旅で学んだので、合わせてみる。

お店の人と何故か懐かしの料理番組「料理天国」の話題と、最近のイタリア料理業界の話などで盛り上がる。笑汗
フレンチの小川先生、、懐かしいな。
芳村真理もいいよね。やっぱ、DVDで販売してほしい。。

ぶらぶらして見つけたお店だったけど大正解!
ここももし近所にあったら通っちゃうな。。





0 件のコメント:

コメントを投稿