2009年10月25日日曜日

はう。

嗚呼、、、今日は(途中から)よく働いたですばい。
ただいまかえって参りました。。。(AM2:30)

提案書を書かなくちゃいけなかったんですが、出社したばっかの時間はやる気が全く起らず(汗)、「ま」さんとyokotinoさんと雑談しましたよ。
やっぱ雑談は大事だね!!
「ま」さんの知られざる才能を知ってしまった。。。
素晴らしいよー。「ま」さん。

知らないだけで、みんないろいろな才能を持ってたり、こつこつなんかを作ったりしているわけです。

これは手工業組合を発足させるしかない!!

やはり仕事ばっかやってちゃいけない。
そしてコンピーターばっか触ってるんじゃなくって、ナマモノを触らないとだめですよ。。
手工業しなくちゃ。手仕事しなくちゃですよ。
そして、手工業ギルドですよ!室町時代の座ですよ!!

というわけで明日(というか今日ですね、もう)は、オリーブ塩漬けの本漬け作業の日です。
結(ゆい)ですよ。これはもう。
古来から日本には結というシステムがあり、集落で助け合っていろいろなものを作ってきたわけです。
このやふに、みんなで助け合い食品製造をいたしましょう。そうしませう。

ちなみに本日、オリーブ下漬けの状態を見てきましたが、いい感じに素朴系な感じに漬かっておりました。
サボアのおじさんにも「どうなった?」と聞かれたので、出来上がったら味見してもらいたいものです。
発酵食品製造部(仮)の第一号作品。うまくいくといいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿