2009年10月18日日曜日

久々に映画館へ行きそうな予感


アテクシが最後に映画館に行ったのは、なんと「タイタニック」。
何年前???(10年は前かなぁ。。。)汗

映画館って知らない人もまわりにいっぱいいるし、ずっと椅子に座っていないといけないので、なんとなーくあまり好きな場所ではなく、最近の映画館事情が全くわからない。。
ほとんど映画はDVDとかビデオ、ケーブルテレビで見てたんです。
(最近はちゅーごくの動画サイトで色々見れてしまいますが、、、)

でも、これは見たい。。。

沈まぬ太陽

山崎豊子の小説をいろいろ読む中で、

・フジテレビのドラマ「不毛地帯」
・映画「沈まぬ太陽」
・昔のNHK大河ドラマ「山河燃ゆ
(小説「二つの祖国」が原作)

この3つはほんとに見たい作品です。
もうすっかりTOYOKOファンです。
壱岐 正、恩地 元、天羽 賢治を見たいです。

残念ながら「山河燃ゆ」はDVD化されていないようなので、NHKオンデマンドで検索。どうやらNHK放送センターにあるライブラリーに出向かないと見られないようです。
だって沢田研二のチャーリーが見たいし、ケーンのお父さんが三船敏郎なんだよ。。放送当時は幼かったため、見てないに等しいし、見てたとしても理解できなかったと思う。「山河燃ゆ」のDVD化がされていない理由はなんなのでしょう。(なんかありそう、、、、)
NHKさん、ぜひDVD化をお願いします!

そんなこともあり、せめて「不毛地帯」と「沈まぬ太陽」は見たい。
「沈まぬ太陽」は3時間を超える上映時間らしいけど時間を見つけていくぞ。
まずは、映画館のチケットの取り方を学ばなければ。。。笑

(恋だわ、うふ♩キャピー♩みたいな話は受け付けられないお年頃になってしまったようです。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿