2010年5月23日日曜日

本日もジロ観戦


地図みると、ちょっとした冒険旅行だ。汗

本日は15ステージ。
[区間] メストレ〜モンテ・ゾンコラン 218km

山岳ステージ。明日は休息日ってことでお休みなので今日はちょっと見ておこう。
ヘリコプターの音にもえます。

昨日も書いたけど、久しくロードレース観戦から遠ざかっている間に、知らないチームの名前や選手の名前が増えてきた。汗

2010年の注目選手紹介のページがJ SPORTSにあったので、そこで確認。
半分ぐらいの選手はわかる。。。(ほっ。)
マキュアンとかもう37歳なんだ。そうだよねえ。もうそのくらいの年になるよなあ。
がんばるなあ。

自分でも自転車乗ってたからちょっとわかるけど、ロードレースの選手たちってほんとハンパない。
世界中のスポーツの中でもかなり過酷な部類に入るんじゃないかと思う。
チーム同士の駆け引き、チーム内の助け合い、個人のがんばり、、、ルールを知るとさらにハマります。
素晴らしい景色も私たちに見せてくれる。
かっこいいし楽しいし、、、

こんな極東の小さな国「日本」でもこの魅力にハマっている人たちが増えているのは嬉しいことです♩

会社のC氏もかなりハマっているようだ。(数年前までは全く興味なかったのに。)
昨日もプチ談義。かつイタリア行きたい談義。

今までの海外渡航経験の中で、、

・ドイツの空港で「Tモバイル」のロゴ見て。。。
・ドイツの空港で「ゲロルシュタイナー」のミネラルウォーター見て。。。
・イタリアで「ESTA THE」をスーパーで発見して。。。
・イタリアで「メルカトーネ・ウーノ」(懐かしい)のロゴ発見して。。。
・ハワイで「USポスタル」のポストを発見して。。。

ひとりでムフ♩としてました。(まわりに気づかれないように)
まあ、つまりこれらはサイクリングチームのスポンサーだったり協賛企業なのです。
ファンとしては、「本場にきたー感」に浸ってしまうのです。

これを日本の企業に置き換えると。。
「NTTドコモ」「富士ミネラルウォーター」「伊藤園」「イトーヨーカドーとかダイエー」「郵便局」のロゴを見てニヤニヤしてるヒトと同じかも。汗
こわいよー。汗
意味がわかりません。汗
ファンの性です。w

またフランス、ドイツあたりに行ったら行ったで、ムフ♩とかしちゃうんだろう。きっと。



登ってきたぞぉ。Forza! Forza!


景色すばらすぃ。静かな山間の集落って感じ。


屋根の上で目立とうとしているおじさん。w
こういうのがヨーロッパのレースのイケてるとこ!


がっ、がんばれっ!!!(苦)バッソいけ!(右)


バッソ、エバンスを引き離した!あと3キロちょっとだよー。バッソ!イケメン〜がんばれえ。


超ヒトだよお!!ゴール地点で待ってる人々。もりあがってるねえ。


バッソ、15ステージ優勝〜。単独ゴール。(なんか、控えめだなぁ。ガッツポーズ)

やっぱイタリア人が勝つと盛り上がるんだろうなあ。
エバンス、途中でちぎれちゃったけど、最後まで来てくれたらさらに良かった。
けど、エバンスもおつかれさま。
いやあ、一人コーフンしちゃいました。w
このあとの表彰のおねいさんが気になる。今日はどんなおねいさんかなあ。
(ジロ・デ・イタリアとツール・ド・フランスではおねいさんのタイプもお国柄が出ていて結構楽しみなのです。みなさんとってもおキレイです)


今日のおねいさんは黒のパンツスーツ。シックな感じのおねいさんたちです。
バッソ、やっぱりイケメンだなぁ。。爽やかすぎ。

さて、寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿