2009年12月13日日曜日

明日は「じゅんさい鍋」にしようー

品川に行った際、秋田県の物産館「秋田食彩館」があったので立ち寄ってみました。
日本酒、野菜、乾物、お菓子、調味料、ハムや魚の加工品などなど、いろいろ売られていて楽しい〜♩

秋田味噌、じゅんさいの水煮、稲庭うどん、ご当地トマトジュース、甘酒などを買い込みました!冷凍コーナーにはギバサが売っており、ぜひ買いたかったのですが、解けちゃうかなぁと思い断念。
ギバサはご飯にかけて食べると美味しい。今度品川に行った際には絶対買って帰ろう。

じゅんさいは酢水と一緒に瓶に入っているものもあるけどそれだとどうしても酸味を感じてしまうので賞味期限の短い冷蔵タイプのものを購入。

お鍋に入れても良いらしく、明日の夜は鶏だんごと野菜のお鍋で仕上げにじゅんさいを入れて「トゥルン」感を楽しもうと思う♩
大人鍋だよぉ。
しかしこの特集、女の一人旅に「じゅんさい」をテーマにするとは!
渋すぎる!!けど、じゅんさい池で収穫風景みてみたーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿