2009年12月8日火曜日

DVD備忘録

This is BOSSA NOVA
あらすじ

キラー通りにライブレストラン「サバス東京」があった頃。

BOSSA NOVAライブスポットとしてキラキラしてた。(うむーもう15年くらい前じゃん!驚愕!!)
ブラジルから大御所アーティストが来日して年間を通して素敵なライブをやっていた。
しがないお給料の中から捻出し、2ヶ月に1回くらいは通ってたかしら。

ステージと席がすごく近くて、あるライブではお客さんとして来てた男の子がテーブルをパーカッション代わりにたたいて、ステージの上のアーティストとセッション状態になり、すごく感動したことを鮮明に覚えています。

アメリカとかイギリスとかの洋楽とかも詳しくないし、外人の名前とか全然覚えられないアテクシがとっかかりやすく入れた音楽でございました。(その後、ギターを習い始めるが挫折。汗)

カルロス・リラ、マルコス・ヴァーリ、バーデン・パウエル、ワンダ・サー、ジョイス、、他にもまだまだいたな。。。思い出のライブハウスです。
バーデン・パウエルなどは、もう亡くなってしまいました。
あのとき行っといて良かったよぉ。。。

中原仁さんのブログにCopa Tokyo(旧サバス東京)が閉店した時のことが書かれていました。
Copa Tokyoの閉店に寄せて
96年〜98年の招聘アーティスト。ノリノリで&ウットリと、聴かせていただいた方々ばかり!
自分でも忘れてたけど、けっこう沢山のライブ見にいってたんだなぁ。。

私の中のあの頃の思い出と、ストーリーに惹かれこのDVDをレンタル。
眠りにつきながら見ることにしようー。









名曲ばかりを貼ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿