2009年12月4日金曜日

Oldhands

会社の某氏から青山ベルコモンズにできた「Oldhands」というお店の情報をいただきました。

ロードレーサー(自転車ね)のお店。
最近、青山のキラー通り近辺には自転車メーカーのショールームなどが沢山オープンしている。

このOldhandsのコンセプトとしては、北イタリアにある4つのフレームビルダーのものをセレクトしているらしい。

http://www.oldhands.jp/

こだわって作られたフレームで、こだわって組んだロードレーサーのカタチは、ほんとうに芸術品。ためいきが出る。
イタリアに再訪した時には、こういったフレーム工房を見学するのも楽しいかも!

最近は自転車ブームだったり、自転車レースの面白さが日本でも理解されてきているので、こういった自転車関連の工房巡りも行きたい!という人も多そう。



男子だったらこういうフレームを選ぶことができるのになぁー。
こんど生まれ変わったら男子になり、このような自転車に乗るのだ!

2 件のコメント:

  1. おー、グラフィックがオッサレー。またロードレーサー欲しくなりますねー。

    返信削除
  2. あー、ハルヲリーナ!ようこそ。

    溶接の仕上がりとか、フォルムとか、塗装やペイントデザインも。。。
    イタリアンフレームってなんか雰囲気がちょっと素敵。
    ぜひ実物を見て感激してみたいのらー。きっと目がキラキラするのらー。

    (でもコンポーネンツとか選んで全部組み上げたら、まあ結構いいお値段になりますな。汗)

    いつか、どのフレームでも選べる身長のヒト(男)に生まれ変わろうと思います。
    そして、ロードで走りまくろうと思います。笑
    いいなー、ハルヲとかメゲロ先生とかみんなノッポ族で。。。
    チビ族はなにかと選択肢がないのらー。涙

    返信削除