2010年5月29日土曜日

昆布茶のおじさん

さっき、Tプラザ地下に食料品を調達しにいったときに、「昆布茶のおじさん」と再び遭遇。

前に無添加の昆布茶と三陸産若布をこのおじさんから買いました。

それをですねえ、会社の何人かや、フィレンツェのYokoさんに差し上げたりして、好評だったので、その話を今日、「昆布茶のおじさん」に話したんですね。美味しかったよーって。

またこのおじさんがいい人そうでねえ〜。普段は北海道で暮らしてるんですよね。
おじさんが「3袋で2000円にしてあげるから買ってきなさいよ。今日、おじさん暇なんだよね」とすすめられ。。^_^;;


また買っちゃいました。汗

ふふ。


早速、弟と弟の彼女に差し上げました。笑
なんか「おじさんの昆布茶」を広めてる人になってるな。。


そして、日本茶が無くなってきていたのを思い出し。
今は新茶がでたばかり♩
早速、お茶屋さんに寄って「しぞーかの新茶」を試飲して購入。

ながた茶店

なぜかこのお店、鳥取のお茶屋さんだけど、渋谷にお店を出していて、静岡茶をいちおししてくれるお店です。お店のおねえさんもいろいろニーズにあったのをすすめてくれる。

新茶はやっぱりうまいなぁ。
お茶はしぞーかのものが一番って思ってしまうんだよね。
これも郷土愛なんだろうねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿