2010年3月7日日曜日

久々に Anthony Bourdain

テレビが壊れてから久しく見ていなかったDiscivery Channelの番組「Anthony Bourdain No Reservations」(アンソニー 世界を喰らう)。

ニコ動で見つけてまだ見たことない回を発見。

Anthony Bourdain(アンソニー・ボーディン)はシェフでもあり作家でもあり、この番組では世界のいろんなところを訪れて料理と風俗を紹介してる。
毒舌たっぷりの冗談が面白くって、お茶目でニヒルなアンソニーのファンでございます。
この番組を見ると世界を旅していろんなものを喰らってみたくなる。

キレイな旅ドキュメンタリーもいいけど、こういうワイルドでリアルなのは旅欲をそそります。旨そうなもの、マズそーなもの、こんな食文化があるんだーとびっくりするようなもの、世界は広い。


香港いいなぁ


をを、美食倶楽部でバカラオピルピルだお!


旗の台の焼き鳥屋らしい。誰か知ってる?

他にもニコ動で検索するといっぱいでてくる!当分楽しめそうです。

といっても彼の自叙伝「キッチンコンフィデンシャル」もまだ読んでないし、ドラマがあることも今知ったので、ちょっと自叙伝を読んでみようと思う。さあ、アマゾンで注文だ。

キッチン・コンフィデンシャル (新潮文庫) (文庫)
アンソニー ボーデイン (著), Anthony Bourdain (原著), 野中 邦子 (翻訳)

0 件のコメント:

コメントを投稿