2010年3月18日木曜日

ひとりカラオケ願望

今、やりたいこと。

カラオケで70〜80年代ソングを誰にも邪魔されずにいっぱい歌いたい!!!笑
(しかもアルバムとかに入ってたちょっとマイナーな歌を含む)

です。


これは、たまにふと思っていたことでした。へへへ。(照)
みんなはそう思う時はないかい?


でも、なにか恥ずかしいです。
「ひとりカラオケ」の経験を持っている人が身近にいません。
(ほんとはいるのかもしれないけど、カミングアウトできずに悩んでいるのかも。そんな人がいたら恥ずかしがらずに出てきて欲しい。笑)


世の中には同じような願望をお持ちの方がいらっしゃると思ったのでネットで検索してみました。ありました。

店員さんへの言い訳としては「楽器の練習をしている」風に見せるのが良いようですが、アテクシは、マさんのようにバイオリンなどはひけません。ギターは持っていますが、、、

このサイトの方が店員さんにひとりカラオケの需要をきいたところ、平日の昼間の1/3ぐらいは一人カラオケの人なんだそうです。(安堵)

ふふ。



大きな地図で見る

4 件のコメント:

  1. 匿名3/18/2010

    はい私、経験者です♪I'm here.

    返信削除
  2. こんな近いところに経験者が!

    rumyumanyuに質問じゃき。

    最近?
    どんな感じ?
    何時間うたった?
    盛り上がれる?

    昼間のカラオケボックスって安いんだねえ。。30分150円ぐらいかー。
    学生の時は下北沢のカラオケ屋に昼間よくいってたけど、、、、

    トライしてみようかなー。笑


    ちなみにただいま、牛スジをスロークッカーでやーらーかぁーく煮ております。
    会社でもらった真露も入れてます。
    放置しててもいいのが楽。
    なかなか素晴らしい牛スジですきに。

    返信削除
  3. はじめまして。「ひとりカラオケのすすめ」の筆者のこじまと申します。
    記事を取り上げていただきまことにありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  4. こじまさん、こんにちは。
    ひとりカラオケ情報、UPしていただいてありがとうございます。

    ストレス発散したくてとりあげさせていただきました。
    こういうの見ると勇気がでますね(笑)

    友人とカラオケ行った後、「あれ歌えば良かった」と思いつく曲が数々ありますが、あまりにも古い&マイナーな曲も多く。。。
    そういうの他の人に遠慮しちゃって歌えなかったりしますもんねえ。


    暇つぶしの方法としてインプットしておきます。笑
    いつか、ひっそりと実行してみたいと思います。

    返信削除