2010年3月17日水曜日

今日は魚です

ワーワータイム(※)が終わりました。

※ワーワータイムとは、突発的な終日徹夜仕事。


ワーワータイムが終わった後、夕べは飲みにいき、開放感と連日徹夜の疲れのせいで酔っぱらってしまった。。。
それにしてもかなりのワーワータイムぶりでしたよ。
ご飯を食べることも忘れるぐらいで「あ、昨日の昼からご飯食べてないじゃん」と朝、家に帰るときに気がつくような始末。

いい年なのにこんなのやですね。汗

そんなわけで、本日は普通に家ごはんです。
お魚を食べたくて野菜をたっぷり入れた魚のみそ汁とメバチマグロをさくを切ってお刺身。
みそ汁のお魚は「メバル」です。
うーん、ジャパン。

ワーワータイム中に届いたプライベートメールにも返事してないし。
借りた本も途中で読むの止めてたし。
牛スジ冷凍庫だし。
塩豚熟成中だし。

ご飯を食べた後、メールの返事を書いて、
のんびりしながらお花見の計画でも立てるか、、、

お花見の時、寒くないようにする工夫、、、
なんかないかなー。
ネットで検索したら断熱材(スタイロフォーム)というのを敷いてぽかぽか花見をしている方がいました。
http://www.dowkakoh.co.jp/
http://www.ie-shinchiku.jp/blog/2009/03/2009-1.html

これだったらあったかそうじゃない?


ケンティク家の人、いいアイデアたのんます。
あったか鍋メニューだけじゃあ、ちと寒すぎますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿