2010年4月7日水曜日

いちごの季節

昔の番組の頃より少し恰幅がよくなって、作る料理も昔より繊細になったような感じ。
ジェイミーの番組を毎日1個づつ見てる。

今日は「いちご」。

ギリシャのハルミ・チーズにバジルなんかを押し付けて焼くのは素敵。
ハルミ・チーズって会社の近くのギリシャ料理屋で前に食べたことある。
チーズといちごのサラダ。素敵だぁ。

生姜シロップとイチゴの組み合わせもなかなかいいかもしれないなぁ。



この人、ほんとーに楽しげに大胆にキレイな料理を作る。
色彩感覚がいいんだろうなぁと思う。

中学校のころ、学校の裏手の斜面に野生の草いちごが生えていて、部活のランニングの途中によく食べました。

日本だとベリー類は「いちご」が主流だけど、こういう素朴なのも好きだなぁ。
こんないちごがもっと身近にあるといいなぁ。

Cpicon苺とマスカルポーネ バルサミコソースで

イチゴとマスカルポーネ、バルサミコの組み合わせ。
食事の後にぴったりだ。









Cpicon苺の胡桃白和えクリーム

これは白和えに柿やりんごを入れるところからヒントを得ました。
思いがけず美味しい味。

0 件のコメント:

コメントを投稿