2010年4月4日日曜日

ジャンク・ランチ in England

ジェイミーオリバーの「Naked Chef」は、スターシェフタレントとしてのグルメ番組で、テレビがあるころは結構好きで見ていた。
(紹介される料理は非常にカロリー高そう(汗)、、、なんですが、楽しみながら料理を作るジェイミーのマインドがなんかよかですたい。)

無職の若者たちを料理人に養成する企画だったり、イギリスの学校給食を良くするための企画なんかをやってて、その後どうなったかなぁ。と思ってた。

その後のドキュメンタリー番組。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4015518
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4121082
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4012024

ジェイミー、あんた素敵だ。
こんなに行動力のある漢とは思わなかった。


これが子供たちが学校で食べるために家から持ってくるランチだって!?
ひどすぎる!

イギリスの子供たち、まともな給食を食べられるようになればいいね。ジェイミー、がんばれ!

※こういうの見ると、日本ってなんていい国なんだ、と思う。
だから給食費は払わないとね。


カリスマシェフの闘い〜学校給食改革に挑む
西成東部ジャージ情報まとめ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿