2010年4月11日日曜日

ペットボトルのキャップを集めて発展途上国のこどもたちにワクチンを送る」とかいう運動。

テレビがないもんで、そういう運動があるっていうのを会社の給湯室で知りました。ホワイトバンドが流行った時の臭いを直感的に感じてしまい「謎だなあ」と思っていた。

そしてインターネットで調べてみた。
どうなんでしょう。。。。
複雑すぎる(回りくどい)し運動に付随するコストがものすごくかかりそう。
思わずなんかあんじゃない?と感じてしまった。アテクシがひねくれ者だからか?



賛同するも否定するも、わたしたちは判断材料としてメディアの情報を頼るしかない。実際のところはどうなのか良くわかりません。

こういうのさ、やっぱり直接お金を送るというシンプルなシステムがあって、寄付をするという習慣を人々が持てばいいんだろうね、きっと。
エコを絡めてさらに変なことになってる気が。。。


エコ関連ではないけど、アテクシも以前、自転車乗りだったためにランス・アームストロングがん克服の著書を読んで感動し、LIVESTRONGのイエローバンド、持ってたけど。

世界中のアスリートがこのイエローバンドしてたなあ。





後発で出てきた他のバンドたち(特に白いのとか)にはなぜか近づいちゃいけない気がした。
中にはちゃんとした活動もあると思うけど。


懐かしいなぁ。このCM好きだ。ひさびさにランス見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿